【元住吉 焼肉】牛仙 byドラゴンカルビへ行ってきました

食べ歩きの大好きな、エクステリア&ガーデンデザイナー藤崎香奈子です。

私の住んでいる街、東横線元住吉駅のブレーメン通りは飲食店の激戦区なんです。ここを通る度に、ありとあらゆる飲食店がある様は千と千尋の神隠しみたいだな~って思ってしまいます。入れ替わりが激しいのでブレーメン通りで生き残っているお店は美味しいお店と言っていいと思います!

そんな中でも特に焼肉店が多い印象。何でなんでしょうね?川崎市だから、韓国系の人が多いからでしょうか?よくわかりませんが、今日はそのひとつ肉問屋直営店の「牛仙 byドラゴンカルビ」をご紹介します。

【店舗情報】 牛仙 by ドラゴンカルビ

住所 〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-33-20豊ビル1F

営業時間 年中無休

土・日・祝日11:30~15:00(L.O.14:30)
月~木・日ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
金・土 ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

席数 76席 駐車場なし

平均予算 ランチ1000円 ディナー3400円

アクセス 東急東横線「元住吉駅」徒歩2分

元住吉駅を出たら、左に進みます。左手に薬局があるのでそこを曲がってすぐです。

公式サイトはこちら

みなとみらいに「ドラゴンカルビ」という焼肉屋さんがあり、その系列店ですのようですね。職人さんが目利きしたメス牛のみを2ヶ月熟成したお肉が食べられます。

店内の様子

こんな感じで掘りごたつの座席とテーブル席があります。店内は居酒屋さんみたいな雰囲気です。彼女を初回デートに誘うにはどうかな~?3回目くらいに誘うといいかな?という雰囲気です。まあ、焼肉を初デートにはあんまりしないですかね。

私達は家族で利用しました。平日だったので予約なしで入れましたが、土日は予約なしでは入れない人気店です!

食べ放題メニュー

こちらのお店には食べ放題があります。食べ放題は平日限定です。

サムギョプサルコース 2980円

サムギョプサル、トッピング、焼き物(ソーセジ、ホタテ、牛レバーなど)、クッパ、スープ、サイドディッシュ(サラダ、チヂミ)、デザート

スタンダードコース 3480円

牛タン、カルビ、ホルモン、サイドデッシュ、焼き物、ご飯、スープ

私達が行った時は学生さんグループがいて、お肉を食べまくっていました!この金額で美味しいお肉をお腹いっぱい食べられるのなら結構コスパがいいですよね。

アラカルトメニュー

私達はいい年なので、食べ放題にはせずアラカルトにしましたよ。

炭火で焼きます。うれしいですね。

まずはナムルです。

焼肉が出てくる前に馬刺しをいただきました。慌てて食べず、肉が溶けて脂がなじんでから食べてね!白いのはたてがみだそう。コラーゲンたっぷりです。

ねぎ牛タン。かなり肉厚です。これだけで結構お腹一杯・・・。

カルビも食べましょう。そうしましょう。

大人なので、さっぱりといただきたい。つつんでいただきましょう。そうしましょう。

ホルモンたち。

さあメインは黒牛の美味しいところ!三角バラ、ささみ、タテバラです。日によってどこの部位になるかは変わるみたいですよ。私はササミが美味しかったです。脂とさっぱりさがちょうどよかった。ああ、また食べたい・・・

石焼ビビンバにチーズをトッピングして。子供も食べるのでキムチを抜いて、辛いたれは使わず作ってもらいました。

ラストはデザートのスノーアイス。一見、普通のカキ氷のようなんですが、白いところは氷ではありません!氷と練乳のような味でふわふわと口で溶けました!これ美味しいですよ。

わかりますかね?ふわふわです。

家族三人お腹一杯いただきまして、ビールも大人は2杯ずつ飲みまして14000円ほどでした。ちなみにビールはキリンです。

まとめ

元住吉、焼肉店紹介第一弾でした。肉問屋直営とのことで、お肉のレベルが高かったです。チェーン店の食べ放題に行くなら、この牛仙の方が満足度は断然高いと思います!

ご馳走様でした~。