ご来場・視聴ありがとうございました『2019リックパースコンテスト表彰式&テクニックセミナー』

エクステリア&ガーデンデザイナー ふじさき かなこです。

7月23日に2019リックパースコンテスト表彰式&テクニックセミナーが開催されました。私は「少しの手間で印象アップ 伝わるパースのつくりかた3つのポイント」というテーマでお話をさせていただきました。

質疑応答も含めて80分!という長いセミナーでしたが、こんなに長い時間、こんなに多くの方を前にお話しするのは初めて。非常に緊張しました。でも会場の皆様のあたたかい雰囲気に助けられ、何とか無事終わることができました。今はほっとしています。

こうした機会を与えてくださったユニマットリックの皆様、審査員の先生方、セミナーの準備を手伝ってくださった皆様、協力してくれた家族、そして何よりご来場いただいた皆様・視聴いただいた皆様にお礼を申し上げます。たいへんいい経験をさせていただきました。

全リアルタイム質問に回答します

今回はリアルタイムでネット上で質問を受け付けてお答えする、という演者にとっては非常にハラハラする企画がありました。

どんな質問が来るか事前にわからないので、その場のアドリブで答えられるか緊張するんですよ……。でも質問が全く来ないのもさみしいものです。そんな複雑な気持ちではありましたが、たくさんのご質問ありがとうございました!

当日いくつか回答させていただきましたが、お答えしきれなかったご質問もありました。せっかくですので、全ての質問に回答させていただきます。これは「無料プレゼント」にお申込みくださった方限定の特典です。気になる方はぜひ無料プレゼントにお申込みくださいね。

※セキュリティが厳しい企業様からメールがはじかれてしまっているようです。もしお申込みいただいてもメールが届かない場合は、coniwa2012@ybb.ne.jpまでお知らせください。URLをお知らせいたします。

感想をありがとうございます!

セミナーの最初に仕事に対する思い、これからの業界について、目的意識など、CADテクニックとは違った話もさせていただきました。正直この部分、皆様飽きてしまうのではないか、そんなことよりCADテクニックを、と言われるのではと心配でした。

ところがこの部分が一番反応が良く、嬉しい感想をたくさんいただいています。一番伝えたかった部分なので、届いてよかった!と感激しています。そして皆様忙しい中でも、いい仕事をしたいという思いがあるんだなと感じられ、胸が熱くなりました。全部じっくり読んで、今後の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

いくつかご感想を紹介させていただきます。

S様

藤崎先生ご自身の数年前からの危機感の話から、自分も頑張ろうという気持ちになって聞けたので、とてもよかったです。今は、すごく時間をさくことはできないけれど、ちょっとした意識・知識を、もって、がんばっていこうと思います。また、日々の作図で、すぐに使えそうなテクニックも、とても勉強になりました。ありがとうございました。

A様

テクニックだけでなく、いろんな考え方や、情報へのアンテナのはり方など感心することが盛りだくさんでした。ありがとうございました。

Y様

パースのテクニックはさすがとしかいえませんでした。何か凄い事をやっているのだろうと思いながら望みましたが、丁寧な解説があったことで時間があれば自分にもできるかもしれない・やってみたいという気持ちが大きくなりました。日々の業務に追われていると新しい発見をする機会も少ないので、今回のセミナーは新鮮でワクワクするようなものだったと思います。

またCADオペレーターという職種への関わり方には共感できる部分が多々ありました。営業の負担を減らすだけでなく、契約へのプロセスにもCADは密接に関わっているという事を自分も改めて自覚できましたし、営業と考えを共有すべきだと気づきました。

無料プレゼント まだまだ受付中です

今回の受賞を記念して、無料プレゼントをご用意しております。

  1. テクニックセミナー スライド全データ
  2. エクステリア部門植栽modデータ
  3. 植栽を自然に見せるコツ 解説動画

ご来場いただいた方にも、当日時間がなくてご覧いただけなかった方にもお使いいただける無料プレゼントです。まだまだ受付中ですので、ぜひお申込みください。

※ 登録確認メールが迷惑メールフォルダに入ってしまっているケースが多いようです。お手数ですが、迷惑メールフォルダもご確認ください。

※ セキュリティが厳しい企業の場合は、登録確認メール自体がはじかれてしまっているケースがあるようです。別のアドレスから送付させていただきますので、ご連絡ください。

※ 携帯メールアドレスでご登録いただいた場合、メールが届かない事がございます。PCメールの受信拒否を解除してお申込みください。

うまく届いていない方には個別に対応させていただきます。こちらでわかっている方々には順次ご連絡しております。もし届かないのですが、という方がいらっしゃいましたら直接coniwa2012@ybb.ne.jpまでご連絡ください。