リックパースコンテスト2018【ガーデン部門優秀賞】受賞!

エクステリア・ガーデンデザイナーデザイン室coniwaの藤崎 香奈子です。

嬉しいお知らせを報告いたします。

リックパースコンテスト2018 ガーデン部門で優秀賞を受賞しました!!

リックパースコンテスト2018公式サイトはこちら

作品紹介

「バラの庭でティーパーティー」という作品です。

プライベートガーデンでゆったりとくつろぎながら、ティーパーティーをするシーンをつくりました。全体のトーンをあえて抑え目にして、クラシックな建物や家具と華やかなバラのコントラストがつくように工夫しました。奥行き感も感じられるように、縦長の空間を意識しています。また、F値を調整して奥をほんの少しだけぼかしています。

最近アンダー系の写真が素敵だなと思うことが多かったので参考にしています。私個人のカラーとは違いますが、思いっきりエレガントな雰囲気を演出してみました。ひとつの挑戦でした。

パースコンテストでは毎回、どうやって作ったの?と思うようなすばらしい作品が並びます。今回は数ある作品の中から、優秀賞に選んでいただけて本当に光栄です。

リックパースマイスター

リックでは毎年このパースコンテストが開催されています。このコンテストは「リックパースマイスター」を認定するものでもあります。

RIK公式HPより

エクステリアデザイナー・CADオペレーターが業界のみならず、一般社会への認知度の向上を図るために「RIKCADパースマイスター制度」を立ち上げました。

リックパースコンテストの二次審査通過者・受賞者を「RIKCADパースマイスター」として、そのスキルを公式認定するものです。

またRIKCADパースマイスターはレベル分けされており、二次審査通過1回の経験で★1つ、次年度のコンテスト2次審査通過で★2つ…というように★の数で5段階でレベル分けされます。RIKCADパースマイスター該当者には「RIKCADパースマイスター認定書」及び「RIKCADパースマイスターロゴ」を付与しますのでご自身のスキルのPRにお役立て下さい。

私は2015年に応募した時、エクステリア部門、ガーデン部門で二次審査を通過しました。そして今回は優秀賞をいただけました!これで星ふたつのパースマイスターに認定です。また来年も入選して次は星三つ目指したいと思います。

過去の入選作品はこちら。2015年の入賞作品です。

こちら実はカタログ用に作ってボツになったものを手直ししたパースです。元気でカジュアルなアプローチです。こちらも奥行きが出るように気をつけています。

 

こちらは「光庭」。ビルの中庭です。RIKCADがバージョン7になり、レンダリング性能が大幅に向上したため、室内パースが明るく撮れるようになりました。明るさの調整に2時間くらいかけて取り組んだもの。これは実際のお仕事で造ったものをお客様にお断りしてそのまま出しました。おそらくバージョン7の性能をうまく使えたので入選したのではないかなと思います。

パースマイスターに図面を依頼してみませんか?

パースコンテストで入賞されている方々の作品は本当にすばらしいです。でも施工店所属の方が多いので、その会社に依頼しない限り図面をつくってもらうことはできません。

私は、法人・個人のお客様から作図の請負をしています。パースコンテストで見るようなクオリティの高い図面を格安で提供していますよ!ぜひご検討ください。

個人のお客様向けメニュー

法人のお客様向けメニュー

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォーム